どんな方法があるの?初めての人でもわかる肥満治療

子供の時は自分で生活はできません。親や学校の先生に教えられて生活をします。でも大人になるにつれてどんどん自分で生活ができるようになります。しかしその生活が間違っていると、肥満状態になったり、さらに…

Read more »

肥満治療に食事制限ってある?

病院で肥満治療に励んでいる人は少なくありませんが、年齢や体型、運動量などによって、担当の医師から食事制限を指示されることがあります。特に、生活習慣病のリスクが高いケースにおいては、医師だけでなく管…

Read more »

生活改善と食事からはじめる肥満治療って?

急激なダイエットは、健康を損なってしまうことがあるため、少しずつ理想的な体型を目指したい場合には、医師や管理栄養士の指導のもと、食事療法に取り組むことがおすすめです。特に、加齢や運動不足、新陳代謝…

Read more »

運動と食事の組み合わせが肥満治療のベースって本当?

近年、高カロリーな食生活のため体脂肪が多い肥満の人間が増えています。人が生きていく上で必要な脂肪ですが過剰に蓄積されると多くの病気の原因となるのです。糖尿病や高血圧などの生活習慣病から、更に放置す…

Read more »

肥満治療って安い?高い?期間はどれくらい必要?

長生きするための体型として、まず肥満体は良くないとされています。では痩せている人がいいかといえばあまり痩せすぎの人も良くないとさえています。ちょっぴり小太りぐらいがいいとされています。難しい基準で…

Read more »

肥満外来ってどういう場所なの?

肥満外来とは、肥満による症状を集中的に治療するために設けられた診療科になります。一般的な投薬療法だけでなく、食事療法、運動療法、状況によっては手術も行われることがあります。